お見積り無料相談 LINEで無料お見積り 日時おまかせの場合は最大5~10%割引キャンペーン 業者選びのポイント
スタッフブログ
遺品整理士

スタッフのちょっとした一言

GW旅の3日目☆【最終日】カツオのたたきに金比羅山☆

【更新日】2018年05月06日

皆さん、こんにちは!

2泊3日のGW旅☆いよいよ最終日を迎えました( ;∀;)

 

昨日は、待望のカツオのたたきを食べに「ひろめ市場」へ!!!

今回は人気の高い「明神丸」をセレクトしました(*^^*)

 

2018_05_15_36

凄い迫力!!!!!!

目の前でカツオをいぶしております!!!

見ているだけでよだれが止まりません(笑)

 

そして出来上がったのがコチラ☆

 

2018_05_15_37

もちろん粗塩で頂きます!!!♪

これもですね・・・・・・・超絶美味!!!!!!!!

藁の薫りがもうたまりません!!!

とってもとっても美味しく頂きました(*^^)v

 

海鮮系以外にも、唐揚げだったりケーキ屋さんだったり、

地域のグルメが集まっていて色々楽しむことができました(*´ω`*)

 

その日の夜は香川のレオマワールドに向かい、

花火とプロジェクション・マッピングを見てきました♪

 

初のレオマワールドだったのですが、大人も子供も楽しめる乗り物や

イベントがあり、娘以上に私が興奮しておりました(笑)

 

2018_05_15_39

夜のレオマワールド・・・キレイですよね☆

また行きたいです!次は夏のプールかな!?

 

 

そして旅の最終日!本日のお目当ては「金比羅山」とおうどん☆

 

2018_05_15_40

しっかり杖も持ち、いざゆかん!!!!!

 

っと・・・・・下調べもせず、金比羅山へ到着したものの・・・

まさかの階段「700段」!!!驚きです!!!

体力のない前川は戦意喪失・・・(;^_^A

 

息を切らしながら娘に手をひいてもらいました(苦笑)

 

2018-5_3

残り半分地点・・・・・

水分補給する方続出!!!

中には涙するお子さんも・・・(;^ω^)

 

そんな中、娘は私に・・・「ママ遅い!!!」と文句を言い始めたので渋々足を速めます(笑)

 

2018-5_1

重要な本殿を撮影し忘れていました!!!!!!

疲れ果てた為、すっかり忘れておりました( ;∀;)

 

なんとか上りつめた証にしっかりお守りを購入・・・

お土産も沢山ゲットし、お次は「香川うどん」!!!

目をキラキラさせながら誰よりも一番に階段を下る私でした(笑)

 

は!!!ここでブログを打ちながら気づき・・・・・・

うどんの写真・・・撮影し忘れていました・・・すみません( ;∀;)

 

そんなこんなで始めから終わりまで食べて食べる!!!!!のGW旅☆

次の旅行は7月に開催される島根の花火大会を予定しております!♪

 

またブログに書きますので皆さん是非また見てくださいね☆

 

 

 

その他のブログ