お見積り無料相談 LINEで無料お見積り 日時おまかせの場合は最大5~10%割引キャンペーン 業者選びのポイント
スタッフブログ
遺品整理士

スタッフのちょっとした一言

豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます🍀

【更新日】2020年07月09日

今日、受付時間を大幅に過ぎた時間帯に1本の電話が鳴りました。

珍しいなと思いながら、たまたま残業をしていたので電話に出てみたら、九州地方からのご相談のお電話で、HPで探していいたら「片づけ屋さん」となっていたので電話をしていますと、今回の豪雨で被災しご自宅が泥だらけになっていて何とかこの泥出しの片づけの依頼をすることができますか?とのことでした。

こちらは広島エリアを対象とした会社なんですと、お力になれずに申し訳ない思いでお伝えさせて頂きました。こういう場合、どうしたらいいですか?とお尋ねになられたので、少しでもお役にたてればと思い、2年前のちょうどこの時期に発生した西日本豪雨の時のお話をさせて頂きました。

私達も2年前に呉市内の被災されたお家やお店の方々からたくさんのご依頼があり、泥出し作業や泥まみれの家財道具を運び出し廃棄した出来事が思い出されました。遠く県外からも応援部隊が来てくれたりして心強かったですが、今回はコロナの関係で県外からのボランティアさん達や応援部隊の受け入れの規制をしなければならず、本当に人手不足のことと思いますが、一日も早くたくさんのエリアからの受け入れが可能になることを祈っております。

このたびの豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

その他のブログ