お見積り無料相談 LINEで無料お見積り 日時おまかせの場合は最大5~10%割引キャンペーン 業者選びのポイント
スタッフブログ
遺品整理士

スタッフのちょっとした一言

呉市の空き家対策講演会に参加してきました!

【更新日】2023年02月12日

皆さん、こんにちは🍀平賀です(*^^*)
ブログをご覧頂いてありがとうございます🌸

人生、誰しもが訪れる「相続」「登記」問題。高齢化社会はもちろん、「ご実家」「空き家」についても社会問題として私は声を大にしてその「注意報」を発信しています。

今回は、呉市役所で「空き家対策講演会」が行われるとのことで早速参加して参りました!さてさてどのくらいの人が来ているのかな~となんと!ほぼ満席!かろうじて前列席が空いていたので無事に着席できました(;^_^A

こんなにお困りの方や悩まれている方が多いんだな・・・と実感。「登記の制度が変わります」のお知らせから、「国庫帰属制度」が始まることについてのお話し、凄く勉強になりました。

数時間にも及ぶお話しの中で繰り返し何度も言われてた「空き家を放置する事で発生する近隣迷惑やトラブル」についてでした。どれくらい大事な話しかって???

『多くのトラブルや相談のお電話が来ています!!!』

その多くが、元々の持ち主さんが亡くなられていて、今は誰が管理者なのかがわからない。連絡がつかない、または連絡先がわからない。です。それぞれ、様々なご事情があると思うんです。しかし近隣の住民様に迷惑をかけて良いのでしょうか?

そうなる前にはまず、

「片づけまかせんさい屋にご相談ください!!!」

そして何よりも
「困った時には大半が手遅れです!!!」

という現実的な実例を沢山見て参りました。

最後の質問コーナーでは、なんと平賀!勇気を出して挙手していました!!!当ててもらえずガーン😨

しかし、いくつかの発表された質問の中には

「どこに相談したら良いのかわからない」

と仰ってる方がいらっしゃいました。

広告やWEBサイトも含め、さまざまな方法で発信しておりますが、まだ認知されていないこと、そして「相談できるところがあった!」と感じて頂けるような発信が不十分なことにも気づかされました。

「もっと早く気付けていたら・・・」そうなる前に!

「困った」「私もいずれは困るのかも」「どうしたらいいんだ」など皆さんの抱えている、あるいは今後抱えるかもしれない問題をまずは「片づけまかせんさい屋」にご遠慮なくお気軽にご相談ください!

私も更に学びを増やして皆さんのお役に立てるよう精進して参ります!✨

 

人も家も、一生を共に歩む。
「片づけまかせんさい屋」を宜しくお願い致します🌸

その他のブログ