お見積り無料相談 LINEで無料お見積り 日時おまかせの場合は最大5~10%割引キャンペーン 業者選びのポイント
スタッフブログ
遺品整理士

スタッフのちょっとした一言

<呉市の空き家問題>空き家の倉庫が吹っ飛んだ!?!?

【更新日】2024年01月27日

皆さん、こんにちは~♪
暖冬とはいえ、まだまだ寒いですね~平賀凍えています(;・∀・)

お見積りにお呼ばれしては、以前ご利用頂いたお客様を思い浮かべながら、○○さん元気にされてるかな~声かけてみようかなとか考え運転していると、なんと道端を何かが塞いでいるではありませんか!!!?大きなものがひっくり返っている。。。この付近は○○さんの家の近くだ!何かあったのかも大変!などと、すぐさま車を停めて走りました(;^_^A

なんと道路を塞いでいるのは、畳2畳程ある大きな倉庫!?しかし、こんな大きい倉庫がどこから!?!?と謎に周辺を見渡しましたが、パッと見当たりません。まずは人的被害がなくて良かったと安心しました。

少し落ち着いてもう少し周辺を確認してみると、倉庫が倒れていた場所かた隣地の建物にどうやら倉庫が設置されていたのだろうという形跡が、、、何段かある石垣の上にある敷地でしたが、なんと売却中の「空き家」でした。不動産屋さんの看板が設置されていた為、大急ぎで連絡。その1時間後には撤去車両が到着されていたのを確認しましたのでほっとしましたが、今思い返してみても「あんな場所から倉庫が吹っ飛んでくる」なんてゾッとします。

今回はけが人も無く本当に良かったですが、もしも「不動産屋さんの看板の無い放置された空き家」であったら、連絡先もわからず近隣の方へ多大なるご迷惑をかけてしまうことになっていたでしょう。

放置空き家で事件や事故が多いと言われていますが、まさに本当ですね(^^;)
「空き家を空き家のままにせず」早めに利活用を促進できるように活動していくことが大切です。

「呉市の空き家問題」、お困りの方はどうぞお気軽にご相談くださいませ。

今日という一日がみなさんにとって良い一日となりますように・・・♪

✿相談窓口・お電話受付時間✿年中無休
AM8:00~PM6:00まで

✿LINE・メール・メッセージ受付時間✿年中無休
24時間いつでも受付中!

その他のブログ